火・木曜日担当医の葛原です。 | 豊中市 千里中央駅直結の心療内科「杉浦こころのクリニック」

ブログブログ

ホーム > ブログ > 火・木曜日担当医の葛原です。

火・木曜日担当医の葛原です。

2019年06月04日 

先日、空母いぶきを観て来ました。原作のマンガは読んでいませんでしたが、十分、楽しめました。艦長役の西島秀俊、よかった!あっという間の130分でした。
今年は4月が例年に比べて寒く、逆に5月に入ってから急に暑くなりましたが、皆様にはいかがお過ごしでしょうか?最近は5月病だけでなく、6月病も話題になっていますが、相変わらず新しい職場環境での人間関係に慣れず、精神的ストレス疲れで、夜眠れなくて夜間に何度も中途覚醒早朝覚醒しませんか?朝になっても熟眠障害が残り、日内変動による朝のメンタルヘルス不調が原因で、会社に出勤するのが億劫ではありませんか?何とか会社に出勤できても、不眠症による生活リズムの乱れ遅刻や欠勤が増えたり、日中の仕事中も気分の憂うつや集中力の低下などメンタルヘルス不調により、仕事のパフォーマンスや業務遂行能力の低下が著しくて、仕事でのミスをくり返していませんか?また、最近の急激な気温上昇や天候の不安定さにより、頭痛めまい動悸倦怠感など自律神経失調症食欲不振など身体症状は見られませんか?夕方以降もメンタルヘルス不調が改善せず、漠然とした不安や焦り・イライラなどメンタルヘルス症状が続いていませんか?もし、休日にストレス発散や気分転換を図っても、メンタルヘルス状態が回復しない場合、うつ病などメンタルヘルス疾患の可能性も考えられるため、要注意です。メンタルヘルス不調で会社を休業・休職する前に、是非一度、メンタルヘルス全般についてご相談のある方は、豊中市 千里中央心療内科メンタルヘルス科)「杉浦こころのクリニック」へ早めにお問い合わせ下さい。

 

ページトップに戻る

レスポンシブウェブデザイン