火・木曜日担当医の葛原です。 | 豊中市 千里中央駅直結の心療内科「杉浦こころのクリニック」

ブログブログ

ホーム > ブログ > 火・木曜日担当医の葛原です。

火・木曜日担当医の葛原です。

2019年04月01日 

カローラスポーツのCMいいですね。中条あゆみ、菅田将暉のカップルが楽しそうで、思わず「あなたに~逢いたくて~逢いたくて~」と口ずさんでしまいます。特に、彼女がハンドルを回すしぐさは、最高ですね。
それにしても、藤井7段の27日の逆転勝ち、凄かったです。相手の飛車の横に銀を移して、ただ取りさせた将棋です。ビックリしました。
さて、本日新しい元号が発表されて「令和(れいわ)」に決まりました。「平成」もいよいよ今月いっぱいで終わりですね。皆様は新しい時代をどのように迎えられますか?
本日4月1日から新年度が始まりましたが、新たな環境はいかかでしょうか?異動により職場環境が変わり、人間関係の精神的ストレス疲れが原因で、最近不眠早朝覚醒生活リズムが乱れ、欠勤・遅刻・早退や朝のメンタルヘルス不調はないですか?朝から気分が憂うつでやる気が出ず、食欲不振不安イライラなどメンタルヘルス症状に加え、日中も仕事に集中できずミスが目立ったり頭痛めまい動悸など自律神経失調症はみられないですか?休日気分転換したりストレス発散しても、メンタルヘルス不調が改善しない場合、うつ病などメンタルヘルス疾患の可能性も考えられるため、注意が必要です。気になる方は、豊中市 千里中央心療内科メンタルヘルス科)「杉浦こころのクリニック」へ何時でもお電話下さい。

 

ページトップに戻る

レスポンシブウェブデザイン