住みたい街「千里中央」(その3) | 豊中市 千里中央駅直結の心療内科「杉浦こころのクリニック」

ブログブログ

ホーム > SELCYブログ > 住みたい街「千里中央」(その3)

住みたい街「千里中央」(その3)

心療内科 精神科、大阪府 豊中市・千里中央駅直結「医療法人秀明会 杉浦こころのクリニック」の杉浦です。
今回は『住みたい街「千里中央」』の3回目です。前回に続き、千里中央について詳しく触れたいと思います。

【続き→】■千里中央に暮らす魅力のひとつはアクセスの良さ

千里中央駅は、大阪府豊中市新千里東町にある、北大阪急行電鉄南北線と大阪高速鉄道大阪モノレール線の駅です。千里中央に暮らす魅力のひとつは、暮らしに自由度と軽やかさを与えてくれるアクセスの良さといえます。「千里中央」駅を基点に、ビジネスの中枢、梅田・淀屋橋・難波へのダイレクトアクセスはもちろん、新大阪(新幹線)や大阪国際空港(伊丹空港)も乗り換えなしで利用できる利便性の高い駅ということです。また、「千里中央」駅周辺には「千里セルシー」や「せんちゅうパル」、「千里阪急百貨店」などのショッピングセンターや百貨店が立ち並び、周辺地域最大の商業地となっています。千里中央エリアは暮らしやすい立地のため、居住地としても人気の高いエリアを誇っています。
千里中央」が「住みたい街」の上位にランクインしているのは、車、電車ともに便利な地域で、街並みも整備されて住みやすいところが好まれたものでしょうか。また、北大阪急行「千里中央駅」から南に1駅離れた北大阪急行「桃山台駅」はフットワークの軽いマンション派に人気があるようです。いずれにしても、マンションは都心に近い「千里中央駅」のようなアクセスに便利な駅に人気が集まっています。

以上、心療内科、豊中市・千里中央駅「杉浦こころのクリニック」(千里ニュータウン・千里セルシー3階)の杉浦でした。

ページトップに戻る

レスポンシブウェブデザイン