千里中央エリア(その6) | 豊中市 千里中央駅直結の心療内科「杉浦こころのクリニック」

ブログブログ

ホーム > SELCYブログ > 千里中央エリア(その6)

千里中央エリア(その6)

2015/02/13

皆様、おはようございます。心療内科 精神科千里中央駅直結医療法人秀明会 杉浦こころのクリニック」の杉浦です。
今回は「千里中央エリア」の6回目です。
【続き→】1962年(昭和37年)の街開き以来、計画都市としての良好な住環境を維持してきた「千里ニュータウン」。開発から50年以上を経て、現在では成熟した住宅街が広がっています。住環境と利便性の良さから高い人気を集めており、特に千里ニュータウンの中心である千里中央駅周辺は、関西圏の「住みたい街ランキング」で上位にランクインしています。
計画的に整備された都市公園と、昔から豊かだった北摂・千里の緑のスポットにより、魅力的な住環境が形成されています。千里ニュータウン内には大阪府内最大級の公園である「万博記念公園」や、「日本の都市公園100選」にも選ばれた「服部緑地」などの大公園が整備され、また住宅地には多数の小さな公園が計画的に配置されています。
千里ニュータウンの北側、箕面市には箕面大滝で知られる清流のせせらぎが豊かな「箕面公園」など、山地の豊かな自然を取り込んだ緑のスポットが点在しています。
 以上、心療内科千里中央駅杉浦こころのクリニック」(千里ニュータウン千里セルシー3階)の杉浦でした。

ページトップに戻る

レスポンシブウェブデザイン