憧れの街「千里中央」(その6) | 豊中市 千里中央駅直結の心療内科「杉浦こころのクリニック」

ブログブログ

ホーム > ブログ > 憧れの街「千里中央」(その6)

憧れの街「千里中央」(その6)

2015年12月05日 

心療内科 精神科千里中央駅千里ニュータウン医療法人秀明会 杉浦こころのクリニック」の杉浦です。
今回は『憧れの街「千里中央」』の6回目です。引き続き、千里中央について詳しく触れたいと思います。
【続き→】〖買物は全く不便なし〗
いちばん賑わうのは「千里中央」駅北側のプロムナード。人通りも多く、催し物も多いです。
「交通利便」と「緑が豊か」という、両立しにくい2つの要素を同時に満足している「千里中央」駅界隈ですが、このほかにも「買物至便」という大きな利点も併せ持っています。
商業施設が千里中央駅徒歩圏にたくさんありますが、千里中央駅の北側や、新御堂筋の東側には多くの店舗が集中します。大阪モノレール千里中央駅のすぐ北側には約120店の専門店から成る「千里セルシー」、約160店の専門店から成る「せんちゅうパル」。平日も人通りの多い両ショッピングモール周辺の遊歩道、休日はイベント等でさらに賑わいを増します。
百貨店系も複数あり。北大阪急行千里中央駅西側の「千里大丸プラザ(オトカリテ)」はグルメが充実、北大阪急行千里中央駅東側には「千里阪急」があります。
それらのさらに北側(北大阪急行千里中央駅北側)に後発でできたのは、ヤマダ電機を核店舗とした約3,700坪の超大型商業施設「LABI千里」。これら5つを合わせただけでも相当数の商業施設がありますので、それ以外は割愛させていただきます。
〖教育熱心な人にもうれしい環境〗
そもそも「お受験組」が多い豊中において、千里中央辺りは特に教育熱心な家庭が多いです。
これだけ便利な「千里中央」駅千里中央駅周辺にお住まいの方の生活レベルが高い事は想像に難くありません。というわけで、教育熱心な家庭が多いのか、中学受験等の学習塾の充実も特徴の一つ。
ざっと挙げたとしても、「浜学園」、「関西進学セミナー」、「馬淵教室」、「日能研」などがあります。
というわけで、千里中央の人気の理由を説明しただけで話題が尽きてしまいましたが、皆様にとって「千里中央」駅は興味そそられる「憧れの街」でしたか?
以上、心療内科千里中央駅直結千里セルシー3階「杉浦こころのクリニック」の杉浦でした。

ページトップに戻る

レスポンシブウェブデザイン