住みたい街「千里中央」(その9) | 豊中市 千里中央駅直結の心療内科「杉浦こころのクリニック」

ブログブログ

ホーム > SELCYブログ > 住みたい街「千里中央」(その9)

住みたい街「千里中央」(その9)

千里中央駅直結・大阪府 豊中市、心療内科 精神科「医療法人秀明会 杉浦こころのクリニック」の杉浦です。
今回は『住みたい街「千里中央」』の9回目です。前回に続き、千里中央について詳しく触れたいと思います。

【続き→】■千里中央は大阪北摂に位置する交通至便なエリア

千里中央は、大阪エリアの中でも千里ニュータウンと呼ばれている北摂地域にある街です。千里中央の魅力は何と言っても交通至便というところ。高速道路や空港へのアクセスが抜群で、大阪だけでなく、他の都市への移動の要所としての魅力をもっています。
大阪北摂・千里ニュータウンの中心である千里中央駅を基点にすれば、大阪の中枢エリアである「梅田」「淀屋橋」「難波」といった場所へダイレクトにアクセスできます。新幹線や空港も乗り換え無しで利用できる便利さは特筆すべきでしょう。
千里中央駅を中心に整備された商業施設ゾーンでは、百貨店をはじめスーパーマーケットや各種専門店、飲食店、医療や金融機関、公共施設が集約されていて、生活環境としても申し分ありません。
さらに緑が多いのも千里中央の特徴です。大規模公園(千里中央公園千里東町公園など)が至る所にあり、千里ニュータウンを開発する前の千里丘陵の面影が一部には残っています。
良好な住環境に加え、学校施設も豊富。子育てやシルバー支援サービスといった福祉も充実しているので、他都道府県から転勤してくる方にも、大変住みやすい場所として人気です。

以上、千里中央、心療内科「杉浦こころのクリニック」(豊中市・千里ニュータウン・千里セルシー3階)の杉浦でした。

ページトップに戻る

レスポンシブウェブデザイン