住みたい街「千里中央」(その1) | 豊中市 千里中央駅直結の心療内科「杉浦こころのクリニック」

ブログブログ

ホーム > SELCYブログ > 住みたい街「千里中央」(その1)

住みたい街「千里中央」(その1)

心療内科 精神科、大阪府 豊中市・千里中央駅直結「医療法人秀明会 杉浦こころのクリニック」の杉浦です。
今回から『住みたい街「千里中央」』というタイトルで、千里中央について詳しく触れたいと思います。

豊中市北部の“エントランス”である「千里中央」駅千里ニュータウンの中心部として開発が進み、新規の入居者が増えている地域です。地下鉄とモノレール、高速道路が通っていて、交通の結節点であることからいつも人で賑わっており、「住みたい街ランキング」で常に上位を占めています。
南北に長く通りをぐるっと囲むように160の専門店が並ぶ『せんちゅうパル』や、食料品から衣服まで揃う『千里阪急百貨店』など、商業施設や文化施設が集まっているため、グルメやショッピングはもちろん、千里中央駅近で通いやすいスクールやサロンを見つけるのもオススメです!
また、『千里セルシー広場』や千里セルシー周辺広場では、人気歌手のライブの開催や大きなクリスマスツリーの登場、観光物産展など、フリーイベントや季節に合わせた催しが定期的に行われていて、それを目当てに来る人たちもいるとか。
カテゴリー問わず多くのお店が揃い、季節を感じるイベントが楽しめる「千里中央」は家族や友達とのお出かけ先にぴったりです。イベントを楽しんだ後の買い物や食事、千里中央駅近で通いやすいスクールやサロンの参考に。今年も、千里中央で新たな発見をしませんか?
次回では、『千里セルシー広場』について紹介したいと思います。

以上、心療内科、豊中市・千里中央駅「杉浦こころのクリニック」(千里ニュータウン・千里セルシー3階)の杉浦でした。

ページトップに戻る

レスポンシブウェブデザイン