千里中央エリア(その1) | 豊中市 千里中央駅直結の心療内科「杉浦こころのクリニック」

ブログブログ

ホーム > SELCYブログ > 千里中央エリア(その1)

千里中央エリア(その1)

2015/02/02

皆様、おはようございます。「医療法人秀明会 杉浦こころのクリニック」の杉浦です。
今回から「千里中央エリア」というタイトルで、千里中央駅周辺について触れたいと思います。
千里中央は、豊かな自然と快適な都市生活の両立を育んできました。商業施設やアミューズメントを凝縮した千里中央駅前ショッピングゾーン、その周りを包み込むように広がる緑豊かな公園、歴史を重ねてきた文化遺産や未来を標榜する文化・経済・研究機関、どれもが千里中央の魅力であり、千里中央の暮らしを豊かにしてくれるチカラ。
千里中央エリアが緑豊かな都市近郊住宅ゾーンとして開発されたのは、今から40年以上も前のこと。以来、千里中央は大阪万国博覧会を皮切りに全国から注目を集め、都市としての機能を高めてきました。都市の発展・進化は、自然や暮らしのゆとりを退化させます。しかし、千里中央に限っては、緑もより豊かに成長を遂げてきました。大きく枝葉を広げる木々。四季の移り変わりを街ゆく人々に教えてくれる並木、満開の桜や新緑、秋の紅葉を誇らしげに謳う公園。誰もが千里中央に抱く憧れは、そうした都市と自然の融合にあるのかもしれないです。
 以上、心療内科千里中央駅直結「杉浦こころのクリニック」(千里ニュータウン千里セルシー3階)の杉浦でした。

ページトップに戻る

レスポンシブウェブデザイン