火曜日担当医の葛原です | 豊中市 千里中央駅直結の心療内科「杉浦こころのクリニック」

ブログブログ

ホーム > ブログ > 火曜日担当医の葛原です

火曜日担当医の葛原です

2018年11月26日 

健康カプセルで食後の血糖スパイクの話をしていました。血糖スパイクは心筋梗塞にもつながるため、食後15分以内の1分程度の軽い運動を勧めていました。部屋の中を歩いて回る程度でもいいようでした。食物繊維の豊富な大豆の水煮を食事の始めに食べるのも勧めていました。又、スーパーでは売り切れかも。
大相撲は、貴景勝が初優勝!貴乃花もう少し我慢して親方を続けていたら良かったのに、残念!
最近、職場での人間関係による精神的ストレス疲れで、不眠不安イライラ気分の憂うつ食欲不振などメンタルヘルス不調や、頭痛めまい動悸など体調不良が気になる方は注意が必要です。特に朝早く目覚めるものの、なかなか起床して活動に移れないなど朝のメンタルヘルス不調が見られた場合、うつ病の可能性も考えられます。これから更に寒くなると、狭心症・心筋梗塞や脳卒中のリスクが高まるだけでなく、うつ病などメンタルヘルス疾患のリスクも高くなるため、上記メンタルヘルス症状が継続する場合、豊中市 千里中央心療内科杉浦こころのクリニック」へ早めにご相談下さい。

 

ページトップに戻る

レスポンシブウェブデザイン