千里中央を開業地に選んだ理由(その3) | 豊中市 千里中央駅直結の心療内科「杉浦こころのクリニック」

ブログブログ

ホーム > ブログ > 千里中央を開業地に選んだ理由(その3)

千里中央を開業地に選んだ理由(その3)

2014年11月23日 

皆様、こんにちは。千里中央駅直結・千里セルシー3階、心療内科杉浦こころのクリニック」の杉浦です。
前回に続き、「千里中央を開業地に選んだ理由」について、ご説明します。
今まで、「便利で快適、自然環境も整っている」ことや、「自然災害に強い」こと等を理由に挙げましたが、
それ以上に「千里中央への愛着が強い(千里中央愛?)」ことの方が理由として大きいです。
千里中央駅自体は1970年の大阪万博を契機に開業し、千里ニュータウンも含めて計画的・人工的に造られた街ですが、偶然にも四神相応の理にかなっている(?)と個人的には感じ、気に入っています。
海外でいえば、ニュージーランドのオークランドもイギリスによって計画的に造られた街ですが、当時の宣教師が理想郷(ユートピア)を求めて造っているため、とても魅力的です。日本でいえば神戸と横浜を合わせていいとこ取りした(?)ような街です。
以上が主な理由ですが、「千里中央・心療内科」と言えば、「杉浦こころのクリニック」と皆様から認めて頂けるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします。

 

ページトップに戻る

レスポンシブウェブデザイン